こんにちは。広報の国安です。2月に発表したアイレットのニュースをご紹介します!

今月は、Gartner(ガートナー)の調査レポートへの2年連続掲載や、新型コロナの影響を受けた学生への雇用支援実施についてのニュースを発表しました!
また、導入事例も2件公開しましたのでぜひチェックしてください!

アイレットが Gartner(ガートナー)の調査レポートに2年連続で掲載されました

アイレットは、数あるアジア太平洋地域のマネージドサービスプロバイダーの中の1社として、世界有数のリサーチ&アドバイザリ企業である Gartner(ガートナー)の調査レポート「Market Guide for Public Cloud Managed and Professional Services Providers, Asia/Pacific」に掲載されました。2020年10月に公開された同レポートに続き、2年連続での掲載となります。

プレスリリース:https://www.iret.co.jp/news/20220204.html

内定取り消しなど新型コロナの影響を受けた学生の雇用支援を2年連続で実施

アイレットは、新型コロナウイルス感染症の影響を受け就職ができなくなった学生、もしくは経済的理由から学校を中途退学せざるを得なくなった学生に対する雇用支援を目的として、独自の採用活動を今年度も実施します。この活動により採用された学生は、システム監視運用保守業務の第一線であるMSP(Managed Service Provider)チームに配属されます。配属後の研修および業務経験を重ねる中で専門的スキルを身につけることができるため、未経験からでもクラウド分野で活躍する人材へと成長することが可能です。

プレスリリース:https://cloudpack.jp/info/20220228.html

AWS CodePipeline を利用した
CI/CD の導入により
安定したリリースを実現

KDDI株式会社様が提供するビジネスプラットフォーム KDDI「IoT 世界基盤」内で提供されるサービス「KDDI IoT クラウド デバイス管理」において、死活監視システムの開発・インフラ構築をアイレットが担当しました。開発において、継続的デリバリーサービスである AWS CodePipeline を利用し、テストからデプロイまでの一連の作業を自動化する CI/CD(継続的インテグレーション/継続的デリバリー)を実現しました。これにより、チームの作業負担を削減し、安定したリリースを実現することができました。

https://cloudpack.jp/casestudy/213.html

デザイン制作から、システム開発・インフラ環境構築・運用保守までをワンストップで担当。複雑な計算処理にも対応!

三菱アセット・ブレインズ株式会社様が株式会社イオン銀行様向けに開発された、投資家の資産運用をサポートする店頭用のシミュレーションツールにおいて、アイレットがデザイン制作から、システム開発・インフラ環境構築・運用保守までをワンストップで担当しました。金融系特有の数字を多く扱ったプロジェクトとなりましたが、アイレットが持つ高い技術力を存分に活かし、複雑な計算処理にも周到に対応しました。

https://cloudpack.jp/casestudy/214.html

「セキュリティ連盟」に加盟しました!

アイレットは、深刻な社会問題であるサイバー攻撃の被害を軽減させるべく、総勢34社の企業が集結し結成された「セキュリティ連盟」に加盟しました。セキュリティ連盟は、近年急増するサイバー攻撃被害に目を向け、日本のサイバーセキュリティのあり方・意識に警鐘を鳴らし、経営者の意識改革を行なうセキュリティ啓発アクション『日本のDXをもっと安全に~サイバー攻撃被害ゼロを目指して~』を2022年2月2日(水)から始動しました。

アイレットは、お客様環境のセキュリティ向上はもちろん、日本全体のセキュリティを向上させ、日本のDX促進に貢献することを目指してまいります。

『日本のDXをもっと安全に』特設サイト:https://www.cscloud.co.jp/dx-security

発起人サイバーセキュリティクラウド社プレスリリース:https://www.cscloud.co.jp/news/press/202202024054/

iret.mediaに新着記事続々公開中!

AWS認定資格保有数2,000突破祝賀会開催レポート〜全社一丸となって頑張りました!〜

保育園の休園が特別休暇の対象になっていて救われたので、コロナ禍におけるアイレットの基本対応を紹介します。

編集後記

私の所属する事業推進本部では、在宅勤務を中心とする体制となってからも出社日を設けるなどで月に数回は出社していましたが、新型コロナウイルスのオミクロン株感染拡大により、今月は1度も出社せずに終わってしまいました。

チームメンバーとしばらく直接顔を合わせていないので、たまにはオフィスに出社したいなと思っています。

そして、最近暖かくなってきたと感じていたら、明日からは3月!
年度末でバタバタする方も多いと思いますが、引き続き健康管理には気をつけて過ごしましょう!

それでは、今月号も最後まで読んでいただきありがとうございました!