share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.08.04 WED

「ゲストハウスファン」コミュニティ始めました

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

最近自分の中でゲストハウスへの興味がどんどん湧いています。

理由の一つはホテルや旅館などと違ってオーナーさん・スタッフさんとの距離が近く、建物内にカフェやバーなどのコミュニティスペースがあると宿泊者さんや地元の方々などとも交流できること、それでいて料金もリーズナブルなことが多いからです。(一人で集中したい時など、ホテルや旅館が良い場合ももちろんあります)

またHafHADDressなどのサブスク型コリビングサービスでもゲストハウスを利用できるため、一定のクオリティ以上の宿を探すのが楽になってきたことも大きいと感じています。

ただ僕自身がまだゲストハウスをよく知らないことと、利用者さん同士や運営者側との交流の場も少ないと感じたので「ゲストハウスファン」というコミュニティを始めることにしました。
参加資格は以下のいずれかで、ゲストハウスに関わる方々の情報交換や横の繋がりを作っていければと思っています。

⦿ ゲストハウスが好きな方
⦿ ゲストハウスに興味がある方(利用したことがなくてもOK)
⦿ ゲストハウスを運営している(あるいは予定がある)方

興味のある方はこちら(Slack)から参加登録をお願いします。もちろん無料です。

ちなみにこのコミュニティ、現時点では以下のようなチャンネルを用意していて、随時追加・変更していこうと思っています。

ゲストハウス関連のメディア

  • FootPrints (旅が好きになるゲストハウス情報マガジン)

ゲストハウス関連のコミュニティ

・ 関連資料・記事
何かを始めるベストタイミングは「思い立った時」

元記事はこちら

https://l-w-i.net/o/20210801_01.txt

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。