share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.07.28 WED

「Arduinoファン外遊び#004 (IoTピザ in 秋葉原その2)」開催しました

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

本日「Arduinoファン外遊び#004 (IoTピザ in 秋葉原その2)」を開催しました。

先週もおじゃましてすっかり気に入ったので二週連続の訪問です。

相変わらず焼きたてのピザが美味しい!

高架下なので常に日陰で、天井も高く風も吹き抜けるためとても涼しく快適なのがいいですね。

店主の村田さんは「秋葉原でロボットバトルの興行をやりたい!」と前回からアツく語っておられて、僕もシンパシーを感じたのでArduinoファンコミュニティのイベントとしてまずは自作ロボットのお披露目会をやることになりました。(人型ロボットでなくてももちろんOK)

場所はお店のすぐ後ろのスペースで、電源も取れます。(Wi-Fiは不安定なので必要なら自身でご用意を)

日程の目処は緊急事態宣言が解除されたあと、9/4(土)午後で仮置きしています。

イベントページを作ったらまたお知らせしますので、自作ロボットを披露したいかたはぜひご参加下さい!

全文はこちら

https://l-w-i.net/m/20210723_01.txt

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。