share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.07.05 MON

「Arduinoファン外遊び#001 (ロボットカフェ見学)」開催しました

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

本日「Arduinoファン外遊び#001 (ロボットカフェ見学)」を開催しました。

当コミュニティ、オンラインでの交流は今まで通りとして、皆で集まるもくもく会形式での開催はまだ先になりますが、少人数での外遊びからリアルイベントを再開していきます。

今回は以前から気になっていた「ロボットカフェ」。キッチンカーにロボット達を同乗させドリンクを提供してくれる癒しの移動式カフェです。

カフェに着くなり、開発者にして店主の山田社長にご挨拶しつつ、久しぶりに会うコミュニティ仲間と近況報告をしたりスマートライト株式会社代表の中畑さんに写真を撮ってもらったり、カフェにいらっしゃっていた他のかたともいろいろ交流しました。

ちなみに山田社長は社長ではなくユカイ工学のエンジニアさんでもあります。(いつかBOCCOを買おうと思っています)

ロボットの動きがとてもコミカルで、動画を撮るのに夢中になりすぎて写真をほとんど撮っていないので、中畑さん他、現地にいらっしゃったみなさんのツイートを載せておきます。

中畑さんが山田社長にインタビューしている動画もありますのでぜひご覧ください。

ロボットカフェ、次回は7/4と7/18に厚木で出店だそうです。

この外遊び、楽しいのでもくもく会を再開しても引き続きやっていこうと思います。ご都合あうかた、ぜひご一緒しましょう!

関連記事

元記事はこちら

「Arduinoファン外遊び#001 (ロボットカフェ見学)」開催しました

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。