share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.06.15 TUE

議論メシ編集部のYouTube番組「編集部の異常な鼎談」にお呼ばれしました

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

問いでつながるコミュニティとして有名な「議論メシ」の部活動の一つである「議論メシ編集部」が運営するYouTube番組に呼んでいただいたので、技術者がコミュニティに参加するメリットなどについていろいろ語らせていただきました。

他にも以下のようなお話をしましたが、結論は「部長のマメさとアウトプット量は変態レベル」(褒め言葉)ということでした。アウトプットをたくさんしたいかた、議論メシ編集部オススメです!

⦿ エンジニアがコミュニティに関心を持った理由
⦿ 今までやってきたコミュニティとその立ち上げ理由
⦿ 本(商業誌)を書きたいと思った理由
⦿ コミュニティ運営で意識していること
⦿ これからやっていきたいこと

元記事はこちら

議論メシ編集部のYouTube番組「編集部の異常な鼎談」にお呼ばれしました

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。