share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.05.17 MON

書籍を出版することになりました & 商業誌執筆者の会立ち上げ

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

この度、某出版社さんからお声がけいただき、書籍を出版することになりました。

内容は技術的なものではなく、僕が常日頃からIT系を中心に様々なコミュニティに参加し、また自身でも過去に3つのコミュニティを立ち上げてきた経験を生かしてITエンジニアがコミュニティに参加することの意義を掘り下げて解説しようと思っています。

出版日はまだ未定ですが、僕自身初めてのことなので楽しみながら執筆を続けていこうと思っています。

商業誌執筆者の会立ち上げ

またこの機会に執筆者同士の交流や情報交換の場として「商業誌執筆者の会」というコミュニティ(Slackワークスペース)を立ち上げました。
参加資格はAmazonに著者ページを持っているかた(共著や寄稿もOK)とし、執筆者同士の横の繋がりを作っていこうと思います。

興味のある著者さんはこちらから登録お願いします。

また声の交流の場としてClubhouseに「商業誌執筆者の会」クラブも作りましたので、こちらは著者さんだけでなく興味のあるかたはどなたでもフォローいただけます。(スピーカーになれるのは著者さんのみとします)

元記事はこちら

書籍を出版することになりました & 商業誌執筆者の会立ち上げ

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。