share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.05.12 WED

イベミラ部室カフェでとても深い話が聞けました!

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

イベントマーケティング編集長の樋口陽子さんに誘われて、虎ノ門ヒルズの4Fにある#CAFE105 TORANOMONで毎週火曜日の17:30に開催されているイベントの未来をつくる105人コミュニティ主催の「イベミラ部室カフェ」の収録におじゃましました。

毎回ゲストを招いて樋口さんとトークする内容で、今回はイベント業界.comをやられている株式会社シンシアプロデュース代表の近藤和彦さんがイベント業界の現状とやりがいについてお話してくださいました。(近藤さんはClubhouseでもクラハ イベント部を主催されています)

イベント業界というと一見華やかなイメージを持つかたも多いと思いますが実際にはとても地味な世界で、僕も趣味レベルではあるもののイベントを開催する側の人間として深く頷けるお話でした。

またこのイベント業界.comはネットを探してもなかなか目的の会社に辿り着けない現状に対して、イベント業界をジャンル分けして具体的な事業内容と共に会社を紹介したり採用情報を掲載していたりしていて、非常に有益なサイトになっています。

今回の収録内容はYouTubeでも公開されているので、イベント業界に興味のあるかたはぜひご覧下さい。

関連ツイート

元記事はこちら

イベミラ部室カフェでとても深い話が聞けました!

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。