share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2021.04.28 WED

まーけっち代表・山中さんと意気投合!

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

マーケティングやHRの話がしたいな〜と思って、久々に株式会社まーけっち代表の山中思温さんにお会いしにいきました。

現状の課題感や今後やっていきたいことのビジョンなど、方向性が僕とすごく似ていて完全に意気投合!

端的にいうと、

⦿ 個が輝ける社会
⦿ 挑戦者を応援し、支え合える社会
⦿ 頑張っている人がきちんと報われる社会
を作っていきたいわけなんですが、やりたいことが壮大過ぎるので仲間が必要で、その一つのアプローチがコミュニティであるという認識もまったく同じだったので、すでに僕たちが持っているものと掛け合わせていろいろな事をやっていきましょうということになりました。

・ 関連資料・記事
  Arduino好きのためのコミュニティ「Arduinoファン」始めました
  ないものを作る喜び(Arduinoファンコミュニティ)
  プリズムテック代表・小倉一葉さんとのコミュニティ談義、学びが深かったです
  パラレルコミュニティコーディネーター岩田かなみさんとのコミュニティ談義、共感ポイントがたくさんありました

話をしている途中で僕の繋がりの中に価値観が合いそうなかたの顔がたくさん浮かんだので、折をみてお声がけしていきたいと思います。

そんなわけで非常にテンションが上がったので言葉もどんどん出てきていろいろつぶやきました。過去の関連ツイートとあわせてご紹介します。

元記事はこちら

まーけっち代表・山中さんと意気投合!

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。