share facebook facebook facebook twitter twitter menu hatena pocket slack

2020.12.22 TUE

DataPortal: 新機能さかのぼり(パラメータ ベースの基準線)

松本 勝年

WRITTEN BY 松本 勝年

DataPortalのまだ知らない使えそうな機能を求めて、新機能の一覧を遡ってみました。

パラメータ ベースの基準線

パラメータから値を取得する基準線をグラフに作成できるようになりました。たとえば、パラメータを [入力ボックス] コントロールにバインドして、ユーザーが販売目標を入力できるようにすると、販売目標がグラフの基準線として表示されます。

早速試してみます。

定義済みのパラメータの値で、グラフに基準線を引けました。
入力ボックスを利用して、線の位置を変更できます。

こ、こいつはすげぇ!
いったい何に使えばいいんだ!?

基準線が目標値だとして、上司とかが値を設定した上でレポートへのリンクを取得し、部下に「来期これな」って言いながらリンクのURLを送りつける時に使えそうですね。

元記事はこちら

DataPortal: 新機能さかのぼり(パラメータ ベースの基準線)

松本 勝年

松本 勝年

フロントエンドに興味があるエンジニア

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。