share facebook facebook twitter menu hatena pocket slack

2019.07.18 THU

「Arduinoファンもくもく会#035」開催しました(Yahoo! LODGE)

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

本日「Arduinoファンもくもく会#035」を開催しました。
会場はおなじみのYahoo! LODGE

今回も複数コミュニティの合同もくもく会「ワイもく! Vol.9」に混ぜてもらって、以下のコミュニティのみなさんとワイワイ・もくもくを楽しみました。

参加者は過去最高の50名に達し、ハードウェアからソフトウェアまで様々なかたが交流やもくもくを楽しみました。

みなさんのつぶやきを主催者の一人であるyouさんがtogetterにまとめてくれています。

つぶやきの中で特に映えるものを少しご紹介しておきます。全体的にはソフトウェア系のかたが多かったんですが、やはり見た目のインパクトはハードウェアのほうが大きいですね。

LTタイムで発表された資料も公開されています。

今回もいつものようにバリエーション豊かな会となりました。

ハードウェア・ソフトウェア以外の関連領域として教育、リサーチ、マーケティング、エンタメ、UI/UXデザインなどに携わっているかたもいらっしゃって、回を追うごとに参加者の幅の広がりを感じます。

今後もワイもく!では新たなコミュニティの参加を募集していますので、興味のあるかたはぜひ一緒にやりましょう。

またワイもく!のSNSもありますのでイベントの情報などはこちらをチェックして下さい。

・ 関連資料・記事
Arduinoファンもくもく会利用スペース + 参加者関連情報
Arduino初心者向けのオススメ製品と各種情報源

元記事はこちら

「Arduinoファンもくもく会#035」開催しました(Yahoo! LODGE)

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。