share facebook facebook twitter menu hatena pocket slack

2019.05.09 THU

「Arduinoファンもくもく会#032」開催しました(Yahoo! LODGE)

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

本日「Arduinoファンもくもく会#032」を開催しました。
会場はおなじみのYahoo! LODGE

今回も複数コミュニティの合同もくもく会「ワイもく! Vol.7」に混ぜてもらって、以下のコミュニティのみなさんとワイワイ・もくもくを楽しみました。

また今回はいつもリモートで共催してくださっている新潟・燕のものづくり学縁つばめさんが参加者としてお越しくださいました。

さてイベントのほうですが、今回はいつものハードウェア寄りの内容に加えてSwiftやRPAをやられているかたもたくさん参加していただいてさらにバリエーションが増しました。

さっそくRPAもくもく会主催の中谷さんが素敵なブログを書いてくださいましたよ。

ちなみに僕もRPA製品のまとめを作っていたりします。

今回も写真はArduinoファンの公式Twitterアカウントに載せていますので他のかたのツイートと合わせて一部をご紹介します。

 
  


  
   


  
  

  
  

今回も参加者のみなさんが様々な活動をされていて、素早い動きのロボットでとても盛り上がった元ロボット芸人の髙橋ちゃんやPepperと一緒にマジックをするマッキー小澤さんなどはとてもインパクトのあるものを作られています。

他にもクラウドファンディングで目標金額の176%もの資金が集まったロボットアーム「CO-」を作られているAUTOLABさんや、ブログ/Qiita/Noteなどでも発信しているかた多数で、とても刺激を受けました。

今後もハードウェア・ソフトウェアの垣根なく、いろいろなコミュニティとご一緒させていただこうと思っています。

元記事はこちら

「Arduinoファンもくもく会#032」開催しました(Yahoo! LODGE)

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。