share facebook facebook twitter menu hatena pocket slack

2019.04.01 MON

「Arduinoファンもくもく会#030」開催しました(プレイライフ)

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

本日「Arduinoファンもくもく会#030」を開催しました。

今回は表参道にあるプレイライフ株式会社さんのオシャレなオフィスをお借りして、とてもゆったりした雰囲気の中でもくもく・交流を楽しみました。

今回から写真はArduinoファンの公式Twitterアカウントに載せていきます。他のかたのツイートと合わせてご覧下さい。

成果発表タイムではさんがトグルスイッチを用いたLED点滅リレーを披露してくださいました。Noteの記事内で動画とソースコードへのリンクも紹介していただいています。

また晶さんには続けてLTもしていただきました。夏のMaker Faire Tokyoへの出展を目指して準備を進めているそうです。出展できるといいですね。

Maker Faire Tokyo 2019は8月3日(土)、4日(日)に東京ビッグサイトにて開催! (Make: Japan)

プレイライフさんの紹介

今回会場を提供してくださったプレイライフさんではエンジニアを絶賛大募集中だそうです。「リアルな体験に重点を置いた遊び情報を提供する」(社名と同じ)プレイライフ という既存サービスをさらに広げつつ新たな領域にもいろいろ取り組んでいくそうなので、事業会社で裁量の大きい仕事がしたいかたはお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

エンジニア向けのイベントも随時開催しているので代表や社員のみなさんとも直接お話できますよ。 プレイライフさんの会社紹介はこちら。

おまけ

プレイライフさんの主要メンバーはこちらです(敬称略)。会える中の人。

関連資料・記事

Arduinoファンコミュニティ参加者の活動 + もくもく会利用スペース

元記事はこちら

「Arduinoファンもくもく会#030」開催しました(プレイライフ)

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。