share facebook facebook twitter menu hatena pocket slack

2019.01.29 TUE

「Arduinoファンもくもく会#028」開催しました(Yahoo! LODGE)

木檜 和明

WRITTEN BY 木檜 和明

本日「Arduinoファンもくもく会#028」を開催しました。

今回も前回と同じく、Yahoo! LODGEを会場とする複数コミュニティの合同もくもく会「ワイもく! Vol.4」に混ぜてもらって、以下のもくもく会のみなさんと交流を楽しみました。

・第3回 永田町パイもく!

新しいもくもく会も続々と立ち上がり、またVRの作品を作っている方々も飛び入りで参加してくださって、既存のコミュニティのみなさんとの交流も自然に行われてとても有意義な時間でした。

そんなみなさんの個性豊かなモノづくりを写真でご紹介します。

  
  

また、本日の参加コミュニティの一つ「Falcon Tech」を立ち上げたせおさんがコミュニティメンバーの募集をしつつ、今日のもくもく会の成果としてiOS上の写真や動画にメタデータを付与するためのSDKを開発、GitHubで公開されていました。

そしてトリはおなじみ、SONYの低消費電力かつ高性能が特徴のSPRESENSEのプロダクトオーナーである太田さんによる同プロダクトの説明。

SONYの技術力の高さが際立っています。

今後の展開もいろいろあるそうでとても楽しみです。

他にもいろいろな活動をされているかたが大勢いらっしゃって説明しきれないので以下で順次紹介していきます。

関連資料・記事

元記事はこちら

「Arduinoファンもくもく会#028」開催しました(Yahoo! LODGE)

木檜 和明

木檜 和明

遠くのクラウドと手元のIoTデバイス、両エッジをつないだものづくりがしたいと妄想中。Arduinoのコミュニテイやってます。

cloudpack

cloudpackは、Amazon EC2やAmazon S3をはじめとするAWSの各種プロダクトを利用する際の、導入・設計から運用保守を含んだフルマネージドのサービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行っております。
AWS上のインフラ構築およびAWSを活用したシステム開発など、案件のご相談はcloudpack.jpよりご連絡ください。