share facebook facebook2 twitter menu hatena pocket slack

2016.05.16 MON

ハンズラボさんの酒場放浪記を盛大にパクる

WRITTEN BY齊藤 愼仁

1T1A8836

シンジです。ハンズラボさんの酒場放浪記をご存じでしょうか。代表の長谷川社長が、様々なIT企業の活躍するメンツと飲みながらカジュアルにIT業界のあれこれを語り合う人気コンテンツです。あまりにも人気コンテンツなので、パクりました。

登場人物は

アイレットcloudpack代表の齋藤将平と、ハンズラボ代表の長谷川秀樹さんです。実はこの組み合わせはかなり珍しいのだ。

こんな感じのお店に来ました

あれ、もしかしてしゃれおつ?

1T1A8839

あはーんしゃれおつやーん

1T1A8838

食事きた

うまそうやん!!

1T1A8833

うまいやん!!

1T1A8834

とはいえこちらはガチ飲みなので

もはやただの酔っ払いおやじが集まっただけで何のコンテンツも御座いません。

というのは冗談で

3時間ぶっ通しでこれからの日本はどうなっていくんだとか、こんな経営がしたいなとか、つーか老人ホーム作ろうぜみたいな話で盛り上がりました。アイレットの老人ホーム構想はかなり昔からあって、じじいになってボケーっとしてるくらいならエンジニアが楽しい老人ホーム作って一生稼ごうぜみたいなノリの構想がかなりしっかりと構成されている話を長谷川さんにプレゼン。

長谷川さんの反応

「ええなぁー」

というわけでシンジはタダ飯食えたので満足です

ハンズラボ青木さん曰く、近日中にちゃんとした酒場放浪記をやってくださるらしいので、ちゃんとしたネタはそっちをみるようにして下さいw

そして帰宅

すだち「Amazon踏んづけてやったにゃ。ちょろいもんだにゃ。」

1T1A8843

今日も平和です。

IT酒場放浪記の記事一覧|ハンズラボブログ|ハンズラボ株式会社
https://www.hands-lab.com/contents/category/it-sakaba

齊藤 愼仁

cloudpack 社内インフラ担当、情報セキュリティ責任者。HPCを経て現職に至る。無類の猫好きで、すだち君という名の猫を飼っている。